はたらく自動車@トヨタ博物館




人気ブログランキングへ



トヨタ博物館



http://www.toyota.co.jp/Museum/exhibitions/data/vehicles-jobs_2016/


トヨタ博物館に行ってきました。

乗り物の好きな息子は

大興奮♪

やっぱ男の子なんだなぁ〜って思いました。

娘の時とぜ〜んぜん違う。




☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


懐かしの写真@ホッケー編 vol.21




2011年 日本リーグ

































Click here
br_decobanner_20111019132730.gif

☆りゅーじ☆

弾丸日帰りホッケーツアー in 愛媛






Click here
br_decobanner_20111019132730.gif



9月18日(土)



4:30 起床
5:30 自宅出発

中部国際空港

松山空港

ホッケー試合会場(1試合だけ試合して … 帰る)

松山空港

中部国際空港

23:30 帰宅



いやぁ〜中々ハードな1日でした。

でも超楽しかったよホッケー。

久しぶりの公式戦だったしね。

チームは勝てたし、自分も点取れたし、言うことなし!

11ー0 のスコアで勝利しました。

僕はチーム総得点 11得点うち4得点をGETです。

得点シーンは以下の通り。



1. バウンドした球を空中でヒットシュート

2. ランニングリバースシュート

3. 右からのクロスをダイビングリバースタッチシュート

4. リフトドリブルで相手DFを抜き去りサークルイン。リフトドリブルの続きで自ら作り出した空中に浮いている球をランニングヒットシュート



3Dなドリブルを意識的に試してみたんだけど、

実践で上手くいったので

シュートにもっていく過程とその結果については満足しています。

あとは体力ですね。

社会人だから多少仕方ないとは思いますが、

予想以上に…走れねぇ〜。(^_^;)

やっぱり日頃のトレーニングの大事さを痛感しました。

そしてこれ、得点の代償。ダイブした時に傷っちゃいました。



もっと上手に滑れんもんかねぇ〜。(^_^;)

でも今回、技を駆使して色んなパターンでゴールを演出できました。

あれだけ落ち着いて点を取れたことに自分でもびっくりしています。(^_^;)

仕事の関係で次の試合に出場できないのが残念ですが、

愛媛に残ったチームメイトには、

是非 このあとも頑張って勝ち進んで欲しいです。

ふぁいとぉ〜!

遠く名古屋から応援してます。





試合を終え、まずはお疲れさん。みんなで記念に写真撮ろうよ!パシャッ!




台風接近で悪天候の中、みんな頑張りました。









帰りの松山空港で食べた「鯛めし」




お皿がカワイイ




愛媛の「鯛めし」初めて食べたけど…激ウマ!=(^.^)=



松山空港と試合会場の往復だけでしたので、
何処にも寄ってません。
松山空港でご当地のお土産買って帰りました。


☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


みなさん、いかがお過ごしでしょうか。




5年前…

入院したときに

仲良くなったメンバーです。

僕と同じ前十字靭帯の手術をした仲間です。

名付けて

我ら「ゼンジュウジーズ」!

もう一つネーミングあったんだった。

我ら「Team ACL」!

前十字靭帯(ぜんじゅうじじんたい、Anterior Cruciate Ligament; ACL)





みなさん、お元気ですか?

あれから5年…

いかがお過ごしでしょうか。






古里は、5年前と変わらず元気です。

歳はとりましたが。(^_^;)


☆りゅーじ☆

人気ブログランキングへ

どうなる天候?




人気ブログランキングへ



日本列島のすぐ下に

台風きてますねぇ〜。

さぁ〜明々後日…

中部国際空港セントレア ー 松山空港 (日帰り)

はたしてフライトなるか!?

台風で欠航も充分あり得るからね。

久しぶりのホッケーの試合。

(ちゃんとガチでホッケーの練習してないし、試合勘は全くない状態…)

とっても楽しみにしてるんだけど、

天候ばかりはどうすることもできません。

行きは行けて帰りが欠航になりそうなら、

それはそれで行くことを諦めなきゃならない。

20日に名古屋で外せない仕事が入ってるからね。

天候のことについては、

あーだこうだ言っても仕方ない。

ただできることといえば…

トレーニングしたり、

身体のケアをしたり、

スティックのグリップを巻き直したり、

その他諸々、遠征するための準備を万端にすること。

あとは飛行機が欠航にならないように祈って寝るべし!

それでは…

おやすみなさぁ〜い。




スティックのメンテ、OKだぜぃ!



☆りゅーじ☆



Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


水族館 or リトルワールド



人気ブログランキングへ


女性陣(妻と娘)は、

卒業した今でも仲の良い大学(女子大)の同期数人で

リトルワールドへ。

今はもう大半が既婚していて子供がいるので、

子供を連れて現地集合。

一方、うちの息子はちょっとチビなので

リトルワールドへは連れて行かず、

息子と僕はお家でお留守番…。

な〜んてことしませんよぉ〜。

せっかくの休み

じっとしている性格ではござぁーせん。

息子と二人で水族館へGo!

最近恒例となりました我が家の

男の子チーム、女の子チーム

セパレートスタイル!

僕らは…

男二人、野郎旅♪

ベビーカー無し、エルゴなし。

歩くか抱っこ。

移動の徒歩と地下鉄、水族館内を含めて7割が抱っこだから

家を出てから水族館に行って帰ってくるまで

結構ハードです。(^_^;)

15kgあるから重たいです。

(加えて、子供の荷物が入ったカバンも背負ってますから。)

ちょっとした筋トレです。







☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif




やっぱり後遺症あり



仕事中…

マット運動で

後転のデモンストレーションをしました。

前転と後転、

午前だけで合わせて10回くらい回ったかな。

首の痛みが強くなりました。

追突事故の後遺症である首の痛みは、

3年経った今でも根深く残っています。

痛みがひどいので

今日はテンション低めです。(-_-)



☆りゅーじ☆



Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


この夏、最後の水浴び










水着とか水浴びとか…

今年はこれでラストかな。

もう9月だし。

残暑だけど、季節はだんだん秋へ。






Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


☆りゅーじ☆

5年前の今日(9月5日)



Facebookの機能で

やたら出てくる

「◯◯年前の今日」。

5年前の今日は

なんと

左膝前十字靭帯の再建手術。



オペ直前



全身麻酔で眠ってます。






もうあれから5年かぁ〜。

懐かしいなぁ〜。

5年経過した左膝は

相変わらず痛みがあります。(^_^;)

正座もできません。








Click here
br_decobanner_20111019132730.gif

☆りゅーじ☆

Hockey Training



仕事を終えてから

ちょっとだけボールを触りに行ってきました。

トレーニングというほど大して動いてないけど、

少しでもスティックを握れて良かったです♪

貴重な時間でした。







Click here
br_decobanner_20111019132730.gif

☆りゅーじ☆


プロフィール

【アクセスカウンター】

アクセスカウンター

コメント一覧

br_decobanner_20111019132730.gif              

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

          

トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
                                               

リンク集

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM