出張のついでに



三重県に出張でした。

ついでに

野池に立ち寄りました。

ひと通り池の周りを散策して

スポーニングが始まっていないかをチェック!

まだこの池は始まっていないようです。

釣れそうな雰囲気はありません。

1時間ほどビッグベイトやクランクベイトを投げましたが、

ノーバイト、ノーフィッシュ!

この池はGW後くらいが良いかもしれませんね。

本腰入れて釣りに来たわけではないので、

サラッとチェックして帰りました。

朝7時 釣り終了!






☆りゅーじ☆

Hairy Chunk @IMAKATSU



お散歩がてら近所のルアーショップへ♪

安くなっていたので

買っちゃいました。



ワーム + 天然素材(豚毛)


ヘアリーチャンク


獣毛の持つ自然な存在感、そして生命感あふれる微波動を再現。




☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


ベットキット@ランドクルーザー




工房リンクス さんにオーダーした

ベットキット が届きました。

オーダーから二ヶ月…

待ってましたぁー♪

さっそく取付け開始。

箱から出して、ものの数分で取付け完了!

長さ182cmのオールフラットベットが完成。

オーダーメイドだから

ピッタリ綺麗にハマりました。

試しに寝転んでみたら、

大人3人くらいは足を伸ばして余裕で寝れる広さ。

ブラックのレザーをセレクトしたのも統一感が出て

いい感じだ♪

イメージ通りの仕上がりです。













☆りゅーじ☆


人気ブログランキングへ

稗田川




稗田川(ひえたがわ)

と読みます。

愛知県碧南市・高浜市・安城市を流れる高浜川水系の河川です。









まぁここに釣りに来たわけです。

碧南市の油ヶ淵をメインレイクとするならば、

そこに流れ込む川の一つです。

油ヶ淵はバサー(ブラックバスを釣る人)にとっては

攻略するのが難しいフィールドらしいです。

僕も小バスしが釣ったことがありません。

(おっかしいなぁ〜。話では釣れたら40upって聞いたんだけど…)

その他情報として

油ヶ淵やそこに流れ込む河川は、

とっても不思議でレアなフィールドでもあるようです。

釣れる魚の種類が

ブラックバス、コイ、ナマズ、シーバス…

そうなんです。

海水魚と淡水魚が入り混じって釣れる

珍しいところです。

フィールドの形は、

メインレイクの油ヶ淵があって、それに流れ込む河川があって、水路があって…、

霞ヶ浦水系をコンパクトにしたようなイメージです。

説明が長くなりましたが、

今日は油ヶ淵の稗田川に釣りに来たわけです。

予定が混んでいて小一時間くらいの釣行でしたが…。

ポイントに着くと川沿いを工事していて

水質はかなりマッディ。

僕が入ったポイントには

見えるだけで釣り人がざっと5人。

ハイプレッシャーでスレてる感じ。

偏光グラスをかけて

一通りサイトでバスをさがしてみたけど、

橋の下でコイと小バス数匹。

ベイトのボラがちらほら。

大きなサイズのバスは確認できませんでした。

巻き物系を中心に打っていきながら少しずつ上流へ。

クランクベイトとスイムベイト、

フォローでカットテールのノーシンカーワッキー掛け。

釣果はノーバイトノーフィッシュ。

日本語で言うならば ボウズ で終了。

もう来週くらいから寒くなるらしいので、

真冬になる前にあと一回くらいは(稗田川に)来れるかもです。

さぁ今年もあと2カ月ちょっと。

2016 釣り納めです。







Click here
br_decobanner_20111019132730.gif

☆りゅーじ☆

アベレージ以下でジーザス!



久しぶりの釣行。

ここ某野池は

比較的アベレージサイズが大きい。

… はず

なんだが…

23センチくらいの子バッチぃのを釣ってしまった。

くっそぉ〜!(≧∇≦)



この一匹限りで

本日はノーフィッシュ、ノーバイト。

でもイメージ通りの釣りができた部分もある。

クランクベイトをボトムノックさせながら巻いてくる。

大きめの岩にリップがコツンと当たった瞬間、

フゥァ〜っと浮き上がらせる。

リアクションバイトを誘って

喰ってきたところを

見逃さずフッキング。

狙い通りだったので

そこだけは満足して帰りました。


☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


まだ早い



4月26日(火)am 5:00

長久手 野池




ここは毎年スポーニング絡みのバスをキャッチするために入る池。

むしろ、スポーニングの時期しか釣れる気がしない池。

けど、

今日は時期が少し早かったみたい。

偏光グラスをかけて

池を一周して隈なくチェック。

ネストがまだ作られてなかったし、

サイトでバスを確認できませんでした。

GWに入ると釣り人が増えて

一気にハイプレッシャーになるので、

時期を見さだめて

もう一度この野池に入りたいと思います。

今日は池の様子をチェックするだけで帰ります。

am 6:00 終了






☆りゅーじ☆



ペアコーディネート






上 :デニムジャケット
下 :スウェットパンツ
靴 :ニューバランス


最近はもっぱら着心地重視で服を選ぶ傾向にあるかな。

ストレッチ素材の柔らかいデニムジャケット。

手触り滑らか細身のスウェットパンツ。

言うまでもなく歩きやすいスニーカー。

なかでもニューバランスは鉄板アイテムの一つかな。



☆ りゅーじ & 倅 (せがれ) ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


大荒れ@油ヶ淵



秋の定番

巻き物系(フォローで3.5inchカットテール)でTRYするつもりが…





爆弾低気圧の影響か

突風が吹きつけるバッドコンディション!

さすがに釣りにならないので

断念しました。(^◇^;)

切り替えて

マックでダブルチーズバーガーを頬張りながら書き物(お仕事)。



えっ?始めからおとなしく書き物しとけって?笑

だよねぇ〜。(;^_^A






Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


☆りゅーじ☆

芋焼酎



先日、シルバーウィークで鹿児島に帰省した際に

芋焼酎をいくつかセレクトして

持って帰ってきました♪



薩摩茶屋、流川、七夕、黒伊佐錦







Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


☆りゅーじ☆

油ヶ淵



久々の油ヶ淵での釣行。



ベイトタックル1 :ビッグベイト
ベイトタックル2 :クランクベイト
スピニングタックル:ソフトルアー(ワーム)




コバッチ(小さいサイズのブラックバス)は釣れるが

サイズアップせず… 、

タイムアウト。(≧∇≦)

ジーザス!f^_^;)



カットテールのノーシンカーワッキー掛け。
シェイキング後のフォール中に中層でバイト!




【豆知識】
油ヶ淵 通称『アブラ』
潮の干満で海水と淡水が混じる珍しいポイントです。
ブラックバス以外にも魚種が豊富で、シーバス・ナマズ・雷魚・コイ・ブルーギル等が生息しています。







Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


☆りゅーじ☆


プロフィール

【アクセスカウンター】

アクセスカウンター

コメント一覧

br_decobanner_20111019132730.gif              

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

          

トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
                                               

リンク集

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM