夏のような一日



今日は一日お休み。

家族と過ごしました。

相変わらず我が家は休みの日でも早起き。

休みの日ぐらいゆっくり寝てればいいものを....。笑

自転車に乗って

朝マック。

からの公園。

からのスタバ。









一旦帰宅して

お昼休憩&お昼寝。

からの

近所の公園で水鉄砲あそび♪

海パン履いて準備OKで〜す!

濡れる気満々!




















ビショビショのまま帰ってきてシャワー。

少し休憩して

夕飯へGO!

中華をお腹いっぱい食べたら…

お口直しに

tonarinoに移動してお茶。

ま〜ったり。

夕方は涼しくて気持ちいいね♪











今日は一日、子供たちと目一杯遊びたおしました♪

また明日からお仕事がんばろーっと!


☆りゅーじ☆


人気ブログランキングへ

娘8歳☆バースデーパーリィ♪



大きくなったねお姉ちゃん。

お誕生日おめでとう♪

もうあれから8年も経つんだね。

早いものだ。









☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


ノリタケの森@こどもの日



お天気 良好。

風なし。(↓鯉のぼりを見たら一目瞭然)

暖かいというより暑い。(初夏に近い)

娘はキックボード・息子はストライダーで遊んだり、

ボール遊びをしたり、

シャボン玉をしたり、

都会の中の緑いっぱいの公園(名駅近く)で

元気いっぱい遊びました♪

芝生、木々、レンガ、鯉のぼり、ビル、青空…

景色のバランスがとってもいいね♪






☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


2ブロックアシンメトリー



息子の髪を切りに行ってきました。

前回(一ヶ月前)と同じ髪型です。






僕の膝の上に座らせながらカット。

切る前はギャン泣きでしたが、

5秒で泣き止みました。

リカバリー早し!!



☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


名城公園 Part 2


お天気が良かったので名城公園へ。

今度は僕も休みだったので家族みんなでお出かけ♪

今日の遊びのアイテムは

キックボード、ストライダー、ボール。





















☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


名城公園


お疲れ様です。

僕は仕事で行ってはいないですが、

お天気が良かった今日、

息子たちは名城公園にお散歩に出かけていたようです。

写真を見る限り

桜は散りはじめているようですが、まだまだ見応えがあります。

桜をはじめ、チューリップや菜の花といった色とりどりのお花がとても綺麗です。

写真映えします。

桜・木々・芝生・お花・青空・風車のコントラストが素敵です♪

まるでオランダみたい。



















☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


お父さん作@漢字ドリル



(学校から)春休みの宿題が出ていないという娘。

宿題がないからといって遊んでばかりではダメ。

娘に毎日勉強する習慣を身につけさせたい。

子供は遊ぶのも仕事だが、

同様に勉強するのも仕事。

買い与えられたドリル集は全部終わってしまって

新しいものは買って来なければ今は無いそうだ。

なら、

私が(問題集を)作りましょう。

今まで習った漢字の中から

いくつか漢字の問題を作ってみました。

さぁ娘よ。できるかな?



お父さん作



鉛筆で字を書くのは久しぶり。

ジャポニカ学習帳なんてもっと久しぶり。


☆りゅーじ☆


もう?一緒に写真を撮るのは難しい時期に…



小学生ともなれば

そう簡単にはパパと(二人っきりで)写真に写ってはくれません。

幼稚園の頃はあんなに喜んで写ってくれたのになぁ。

これも子供の成長と喜ぶべきなのだろうけど…、

ちょっと複雑。^^;





先日、奇跡的に一緒に写ってくれました♪

貴重な一枚。(この日は珍しく二枚もGET!)




☆りゅーじ☆

人気ブログランキングへ

休日のパパ仕事



仕事?といったら

いくぶん義務みたいなイメージになってしまいがちですが、

決してそういう意味ではなくて

子供と楽しく公園で遊んでるだけです♪

(僕自身も子供心を忘れない大人ですから。笑)

親なら誰だって思うことでしょうが、

ただ純粋に子供が楽しく笑っているところが好きなんです♪

幼少期はとくに

親とのふれあいやコミュニケーションが

とても大事だと思います。



ブランコ編



だんだん暖かくなってきましたね。

ちょっぴり春っぽい陽気の昼下がり♪

春本番はもうすぐそこ!

早く暖かくな〜れ!


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


♯ストライダー♯坂ダッシュ♯お散歩



お天気がとっても良い日。

青空が綺麗♪

日陰は寒いけど、日向はポカポカ暖かい。



ストライダーの練習。
バランス感覚、地面を蹴って進む感覚。まだほとんどコツを掴めていません。
根気強く反復練習ですね。












ストライダーに飽きたみたいで、坂道ダッシュ?(歩き?)が始まりました。




(坂の)上で待ってたら…走ってきて…いきなりハイタッチ!




☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif



プロフィール

【アクセスカウンター】

アクセスカウンター

コメント一覧

br_decobanner_20111019132730.gif              

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

          

トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                                               

リンク集

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM