2017 秋のお出かけ


1日目

まずは朝一番で息子の髪を切りに行き、
(もうすぐ幼稚園の運動会だから)






そこから車を走らせ「ひるがの高原」のコテージへ移動しました。

BBQの買い出しを済ませてチェックインしたら、

歩いて5分の コキアパーク までお散歩♪

リフトに乗って山の頂上まで行きました。

景色や雰囲気がとってもいい感じ♪

コキアの紅葉やススキが綺麗で秋を楽しむことができました。






























































2日目は牧歌の里で遊びました♪
























ひるがの高原は名古屋から1時間半もあれば行けます。

近くて自然が綺麗で食べ物が美味しいと

三拍子揃った場所なので

お薦めスポットです。

冬は雪が積もる場所なので、

また来年の春くらいに行けたらいいなぁ。^_^


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


アウトレット



9割が子供たちの服を買う時間でしたが、

帰り際少しだけ自分のものを見る時間があったので、

50%OFFにのせられて

アディのパーカーを買って帰りました。

時間がなくてつい直感で購入してしまいました。

本来ボクがあまりやらない買い方です。

試着を繰り返しじっくり考え、なかなか決まらない優柔不断タイプ。

さんざん試着を繰り返し、イメージと合わないから結局買わない

なんてこともしばしば。

だから

(即決で買って)良かったんだか悪かったんだか…。^_^;









☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


夏の思い出 part3@渥美半島の旅



この夏、最後の思い出♪

家族で渥美半島に行ってきました。

早いもので夏休みも終盤。

三日間というまとまった休みがとれたので

家族旅行を計画しました。

この夏は仕事づくめで

家にもほとんど帰れずでしたので、

親として子供達にやっと夏休みらしいことをしてあげられたかな。と思います。

(旅行が)夏休みの最後の方になっちゃってゴメンなさい。



















































































☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


夏の思い出 part2@水族館



息子と二人でお出かけ。

地下鉄に乗って名古屋港水族館に行ってきました。

長いこと名古屋に住んでいますが、

こんなにも水族館が混んでいる光景は初めて見ました。

蒸し暑さに加え、チケット購入待ちの行列で

入館する前から汗だくです。^^;






























暑さと仕事疲れでヘロヘロの僕に対して、

息子は暑さへっちゃらの様子で

終始元気でした。

遊びまくったせいか、

予想どおり帰りの地下鉄で爆睡zzz





いっぱい遊んだね。お疲れ様。

爆睡中の10kgくんを

地下鉄の駅から自宅まで汗だくで抱っこして運ぶ。

なかなかの運動でした。^^;


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


夏の思い出 part1@お盆は山でenjoy♪



この夏は土日も関係なく

ほとんど仕事が詰まっているので、

あまり家族と過ごせていません。

夏休み中の子供たちとも遊べていません。

お盆に2日間だけ休みがあったので、

少しでも夏休みの思い出をと思い、

お出かけしてきました♪





BBQ、プール、川遊び、大自然の中でラジコン etc...


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


弾丸ツアー@西へ



関西方面へ

お出かけしてきました。

車の後ろにクッションやカシウェアを積み込んで…

弾丸ツアー!



疲れたら寝る!
フルオーダーで造ったベットキットが大活躍。
これに車中泊用のサンシェードを窓に装着して…
プライバシー保護対策も完璧!


























このツアー

僕はずっと運転だったので

体力的にはハードでしたが、

子供たちとたくさん遊べたので

とっても充実した週末でした♪




☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


お風呂上がりの31



♪ ♪....

スーパー銭湯の 帰り道 ♪ 寄り道 ♪

サーティワン 見つけた この街 ♪

明日へと続く この道しるべ ♪

アイツのアイスは オレンジソルベ ♪

美味しくてたまらん!顔はまるで笑顔の笑福亭 鶴瓶 ♪

♪ ♪ ....




なんか韻を踏むラッパーみたいになってしまいましたが、

お風呂上がりのアイスは最高でした。






☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


CLUB HARIE@ラ コリーナ近江八幡



滋賀県は近江八幡へドライブしてきました。

ラ コリーナで焼きたてバームクーヘンを堪能しました。

焼きたてで温かくフワフワの食感です。

甘過ぎないのでいくらでも食べれそうなほど美味しいです。


http://www.clubharie.jp/shop/la_collina/index.html





竜王のアウトレットに寄って

お買い物して名古屋に帰ってきました。


☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


がんばるZOO



妻が体調不良でダウン。

実は僕もダウン一歩手前。

でも子供たちは

チョー元気!

子供たちが家で騒ぐと

妻はベットで横になれないだろうから、

子供たちに「今日はパパが行きたいとこ連れてってあげる」と言って

外に連れ出しました。

行きたいところは動物園らしい。

三連休の最後の日。しかも晴天。暖かい。

動物園が混んでない訳がない。

途中スーパーに寄って

おにぎりとかサンドイッチとかお茶とか

おやつとか買い込んで

動物園へ。

到着すると…予想的中の大混雑。

お昼ごはん買っといてよかった。

一人で2歳と7歳を連れて外出先でのお昼ごはん、そして動物園は、

とーーーーっても大変。

主婦の方なら解っていただけるかと。^^;

加えて僕自身も体調不良。

オムツの入ったバックをはじめ、大きな荷物。

見たい場所は必ずしも二人とも一緒ではなく、

人混みの中を二人反対方向に走り出したりする始末。

2歳の息子は、歩き疲れたら抱っこを要求してくる。荷物&抱っこ。腕パンパン。

動物園で二回もオムツ替え。(しかも大っきい方)笑

これくらいなら

いつもの僕ならどうってことないのですが、

今日は僕もバッドコンディション。

おそらく熱があったんでしょう。関節がミシミシするし、腰が痛い。

頭痛としんどさで身体がフワフワ。

根性でした。

(子供には僕が体調不良だということは告げていません。楽しさが半減しますからね。)

知る由も無い僕の体調など御構い無しに

めちゃめちゃ楽しそうでした。笑

連れて行った甲斐がありました。







足漕ぎボートで太ももパンパン!

春先なので

アウターは三人ともデニムのシャツ&ジャケットで揃えてみました♪



☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


MARUHA Resort



南知多へドライブ♪

BBQ♪

海 … 気持ちイイね♪


http://www.maruha-net.co.jp/tenpo/resort/02.html































































☆りゅーじ☆


人気ブログランキングへ


プロフィール

【アクセスカウンター】

アクセスカウンター

コメント一覧

br_decobanner_20111019132730.gif              

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

          

トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
                                               

リンク集

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM