お祭り



近所のお祭りに行ってきました♪





昔懐かしい雰囲気があって

お祭りってイイね♪

うちの子供たちは大喜び♪

おかげで

お父さんのお財布の中身はどんどん減っていきました…とさ。

♪───O(≧∇≦)O────♪


☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


バッサリ25cmカット



娘のヘアカットに付き合ってきました。





☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


平日休み



休日出勤の代休で

平日の今日がお休みでした。

娘は小学校へ。

息子は幼稚園へ。

ということで、

妻と二人で

買い物したり、お昼ごはん食べたり、カフェでお茶したり…

久しぶりにゆっくり過ごしました。

















☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


サワガニ



今週末は2泊3日で

三重県に出張です。

山にこもってお仕事です。

今日の山の天気は雨。気温は23℃。

山の天気は気まぐれで変わりやすいです。

雨が降ったり止んだり…たまに晴れてみたり…。

そんな中、外で仕事をしていると

サワガニを発見。

思わず捕獲!

童心に帰った気分でした♪

持っていたスマホで写真を撮って

そうッと自然に返してやりました。






☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


体重減



1ヶ月ぶりくらいになるてしょうか

Gymでウエイトトレーニング。

忙しさと疲労で

なかなか行く機会をつくれませんでした。

ここ最近、筋量が落ちてきたのに比例して

体重も2〜3kgほど減りました。

完全にトレーニング不足です。

夏を前に体重の減少はマズいです。

夏はハードワークなので嫌でも体重が落ちます。

この時期から落ちていては

夏を乗り切れません。

筋量の維持、もしくはUpが必要です。

今日は30分間だけでしたが

仕事帰りにGymに行くことができました。

時間もあまりなかったので

効率よく筋肥大メニューをこなしました。

体重減は危険サインなので

頑張って筋量を維持したいと思います。





☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


夏のような一日



今日は一日お休み。

家族と過ごしました。

相変わらず我が家は休みの日でも早起き。

休みの日ぐらいゆっくり寝てればいいものを....。笑

自転車に乗って

朝マック。

からの公園。

からのスタバ。









一旦帰宅して

お昼休憩&お昼寝。

からの

近所の公園で水鉄砲あそび♪

海パン履いて準備OKで〜す!

濡れる気満々!




















ビショビショのまま帰ってきてシャワー。

少し休憩して

夕飯へGO!

中華をお腹いっぱい食べたら…

お口直しに

tonarinoに移動してお茶。

ま〜ったり。

夕方は涼しくて気持ちいいね♪











今日は一日、子供たちと目一杯遊びたおしました♪

また明日からお仕事がんばろーっと!


☆りゅーじ☆


人気ブログランキングへ

娘8歳☆バースデーパーリィ♪



大きくなったねお姉ちゃん。

お誕生日おめでとう♪

もうあれから8年も経つんだね。

早いものだ。









☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


トレマッチ@vs.東海学院大学



東海学院大学さんとトレーニングマッチ。

午前1試合 35分×2本

午後1試合 35分×2本

を行いました。

結果は

Phoenix名古屋 vs 東海学院大学

トレーニングマッチ 2試合

《1試合目 am》
5-0 (前半3-0、後半2-0)

古里 3得点

《2試合目 pm》
7-1 (前半3-1、後半4-0)

古里 1得点



チームとしても良い形で相手を崩せていましたし、

フィジカル的にも予想以上にしっかり走れていました。

個人的には、2試合で4得点できました。

得点感覚はまずまず戻ってきているように感じました。

まだまだ得点は量産できると思います。

今回のトレーニングマッチは、

我々にとっても東海学院大学さんにとっても

それぞれの課題がみえて

良いトレーニングマッチになったと感じています。

東海学院大学さん、ありがとうございました。

またよろしくお願いします。



Phoenix名古屋


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


部屋トレ



中々ウエイトトレーニング(ジムトレーニング)ができていないので、

自宅で自重負荷トレーニングをしています。

ジムの器具なしで

筋力をUPすることは難しいですが、

できるだけ維持することをイメージして自重負荷に取り組んでいます。

仕事の疲れ、通勤の渋滞運転疲れ、朝が早くて帰りが遅い…etc…

たくさん理由はあるけれど、

疲労や忙しさ、時間的な問題を

ジムに通えないことの理由にするのではなく、

『今やれることをやれる範囲でやる』ことに集中するようにしています。

今日は

腕立て伏せ 100回 × 1セット

腹筋 100回 × 2セット

胸はパンパン!

腹筋は攣りそうになりました!

各部位に良い刺激を入れることができたと思います。


☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


出張@一人ぼっちの山ごもり



仕事で三重県菰野町に来ています。

今日と明日、一泊二日の出張です。

出張といってもビジネスホテルとかにお泊まりではなく、

山奥にあるログハウスに泊まります。

しかも一人で。

今日は日が落ちるまで仕事して、

夕食・温泉・明日の朝の食料調達のため下山してきました。

「アクアイグニス」で夕飯とお風呂を済ませることにしました。

リフレッシュしてきます♪

今日も一日、お疲れ様でした。

明日も朝5時起きで頑張ります!




























お風呂あがりにカフェの売店でみつけた「章姫」。
娘と息子にお土産ゲッチュ〜!



☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif



プロフィール

【アクセスカウンター】

アクセスカウンター

コメント一覧

br_decobanner_20111019132730.gif              

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

          

トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
                                               

リンク集

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM