本日のお客様



サワガニくんとコオロギちゃん









だんだん秋に近づいているのか

お盆を過ぎたあたりから

トンボが増えました。


☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


リアルナイトサファリ



三重の山に居ます。

夜の山道を車で走っていると…

立派な角をもったオス鹿に遭遇?!

いつもシカトされてヒョヒョイッと森に逃げられてしまうのですが、

今日に限って鹿は

車のライトをハイビームにしているこちらを

ジーっと見てしばらく動きません。

ハイビームにしたまま、ゆっくりと車を近づけて停車。

鹿との距離はおよそ15m。

スマホを手に取り

撮影に成功!

少しバタたついて焦ってしまったせいで

上手くピントが合いませんでした。

2枚撮ったところで森に走り去ってしまいました。

でもなんとか撮れたので

どうぞご覧あれ。










先日は、同じような状況で

イノシシに遭遇したのですが、

車を近づけながらスマホを手に取ろうとして

助手席のシートを手であさっている間に

森の中に逃げて行ってしまいました。

今日は撮影に成功したので

満足です。^_^



☆りゅーじ☆

夏の思い出 part2@水族館



息子と二人でお出かけ。

地下鉄に乗って名古屋港水族館に行ってきました。

長いこと名古屋に住んでいますが、

こんなにも水族館が混んでいる光景は初めて見ました。

蒸し暑さに加え、チケット購入待ちの行列で

入館する前から汗だくです。^^;






























暑さと仕事疲れでヘロヘロの僕に対して、

息子は暑さへっちゃらの様子で

終始元気でした。

遊びまくったせいか、

予想どおり帰りの地下鉄で爆睡zzz





いっぱい遊んだね。お疲れ様。

爆睡中の10kgくんを

地下鉄の駅から自宅まで汗だくで抱っこして運ぶ。

なかなかの運動でした。^^;


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


ひと息入れましょう



三重の山から名古屋に帰ってきました。

明後日また行きますが…。笑

あまり寝てないので

身体がフラフラ&フワフワしています。

今日は名古屋に帰って来るときの

高速の運転がキツかったですね。^^;

睡魔がねぇ。

38にもなると昔みたいに無理がきかなくなるもんですね。

だんだんタフではなくなってきたように感じます。

体力的にもメンタル的にも疲れているので、

名古屋に帰って来たときは

毎回ひと息入れたい気分になります。

そんな時はよくカフェに行って気分転換します♪



近所のスタバに行ってきました♪


たくさんの方に応援していただいたり

心配して声を掛けてくださったりします。

ありがとうございます。

まだblogを書く元気があるので

僕は大丈夫です!

夏もあと少し!

頑張ります。


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


夏の思い出 part1@お盆は山でenjoy♪



この夏は土日も関係なく

ほとんど仕事が詰まっているので、

あまり家族と過ごせていません。

夏休み中の子供たちとも遊べていません。

お盆に2日間だけ休みがあったので、

少しでも夏休みの思い出をと思い、

お出かけしてきました♪





BBQ、プール、川遊び、大自然の中でラジコン etc...


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


鉄板コンビ



夏の夜には最高な鉄板メニュー。

ビール & ギョーザ



これに枝豆とキムチと漬物の盛り合わせがあったら

言う事なし!

何杯でも飲めちゃいますぅ♪

今日も一日、お疲れ様でした。


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


レバニラ定食



本日のキャンプファイヤーが終わり、

夕食を食べに出かけました。

ここ最近よく行く中華屋さんで

レバニラ定食を注文。





AQUAIGNIS で温泉入って

からの

ミニストップ。



お風呂上がりの「雪梨パフェ」


今日も一日、お疲れさんでござんした。


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


誕生日おめでとう添付写真



お誕生日のおめでとうメールをくれた皆さん、

ありがとうございました。

中にはこんな画像を添付してきた友達がいました。

(こんなん探すなんて)暇だなぁ〜。





どっから見つけてきたんだよこの画像。^^;


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


台風5号の影響



台風直撃の影響で、予約のお客さんにキャンセルが出ました。

山に残ろうと思ったのですが、

土砂災害や鉄砲水の可能性があり危険だということで、

急遽山から下りて名古屋に帰ってくることになりました。

7日の夜から明け方にかけては暴風雨でしたね。

翌朝はすっかり晴れて良いお天気。

今日までは休みになったので

さてどうしましょう。

急に休みになったもんだからノープラン。

家族は旅行に行っていて自宅不在。

休みになったのはよいが一人ぼっち。

とりあえず、朝一からアクティブレスト。

名城公園へロードランニングに行って




シャワー浴びて

チャリ漕いで名駅のミッドランドランドシネマへ
映画観に行って







帰ってきて

支度して

ウエイトトレーニング行って

終わったら

車のガソリン入れに行って

帰ってきて

近所にお散歩がてら夜ご飯食べに行って

一杯(たぶん2、3杯)飲んで

帰ってきて

お風呂入ったら…

チーン!!

疲労と睡魔でバタンキュー。

明日からまた山に帰って仕事がんばります!

あっ、

すっかり忘れてたけど

本日 8月8日は僕の誕生日。

38歳になりました。

今後ともよろしくお願い致します。

旅行先から子供たちが誕生日おめでとうをFaceTimeで連絡してきてくれるまで

ほんとに今日が誕生日だということを忘れていました。^^;

☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


beetle



今日のお客さん

カブトムシくん。











朝一で外仕事をしていたとき

偶然見つけました。

小学生の頃は夏休みによくカブトムシ捕りに行ったものです。

懐かしい記憶がよみがえります。



今日の山の天気は

早朝の豪雨 → くもり → たまに晴れ間 (異常に湿度が高い)

雨が降ったり止んだり晴れたりの

よう分からん天気です。

今日も一日 ファイト!

☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif



プロフィール

【アクセスカウンター】

アクセスカウンター

コメント一覧

br_decobanner_20111019132730.gif              

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

          

トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
                                               

リンク集

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM