究極のアンチエイジングとは?

JUGEMテーマ:健康


巷でよく耳にするこのコトバ 「 アンチエイジング 」


日本語で言えば「抗老化」「抗加齢」とか言うみたいです。


美容や健康に注目が集まっているご時世。


グッズやサプリメントなどの商品も星の数ほどあります。


(星の数ほどってのは、ちょっと言い過ぎました!失礼!笑)


僕も以前から アンチエイジングには注目していました 


飲んだり、付けたり、時には着けたり、


マッサージや美容外科に通ったり.......etc...


結構いろんなことがアンチエイジングに繋がってきますねぇ〜。


一言にアンチエイジングと言っても


人によって目的や用途・方法も様々であると思いますが、


僕の中での アンチエイジングの究極は ズバリ!!


フィジカルトレーニング  (=アスリート) だと思っています。


トレーニングによって身体を鍛え上げることこそが 究極 


僕がアンチエイジングについて考え追求し続けた究極は、・・・そう・・・アスリート!


そこには、アスリートらしい食事、アスリートらしい生活習慣を含みます。


そういう意味を一切合切ひっくるめて フィジカルトレーニング = アスリート


という意見にたどり着いたわけでして・・・・。 


僕だって 年老いて行きたくはないし  


いつまでも若くエネルギッシュでいたいしね 


トレーニングによって身体を磨き上げ、フィジカルや身体能力を


研ぎ澄ますことが一番のアンチエイジングの方法だと感じています 


だから生涯アスリートでありたいと思っています 


僕がトレーニングを頑張る理由の一つでもあります 


フットワークが軽快で、パワフルで、


そして若者達よりもエネルギッシュで・・・・・


理想は、かなり動けるオッサン!(ゆくゆくは、動けるお爺さんね)


ちょっと想像すると、うっとうしいオッサン  な感じはするけど


それくらい元気があるってことで OKっしょ!


最近のトレーニングは


ショッピングぅ〜



今日は栄でお買い物♪



俺は1時間くらい別行動で美容室へハサミ



再び合流して



HARBSでお茶して帰ってきました♪





ここに来たら俺はだいたいミルクレープやねわーい

イベントスタッフ



愛知県体育館で



イベント(ホッケーブース)の



お手伝いをしてきたよわーい



たくさんの子供達が



ホッケーを体験してくれたよグッド



ホッケーブースの様子はこんな感じ↓↓↓

飲み過ぎ注意!!



今日は調子のって



ブラックコーヒーを



ちと飲み過ぎてしまって



今だに気持ち悪いよぉ〜モゴモゴ



おぇぇ〜汗



飲み過ぎ注意やなこりゃげっそり



完全に失敗した今日はひやひや



反省反省ノーノー



せめてアメリカンにしとけば良かったなぁ〜てれちゃう



って、反省になってないねたらーっ




☆りゅーじ☆

お散歩



P1000446_ed.jpg



今日は を感じさせるような 



暑さだったねぇ〜


うちの娘も初の半袖での外出Tシャツ  





少し気温が下がった夕方



お散歩に行ってきたよ 



☆りゅーじ☆

ついに来たぜ!!




いやぁ〜パー



そろそろ来る頃だろうと思ってたけど、



今日ポスト郵便局に入ってたね見る





自動車税納税通知書車(RV)プシュー



ちゃんと納めなきゃな税金お金



明日払って来ようっとわーい



コンビニとかでも出来るし



楽チン楽チン♪



こういうのは早く済ませた方が



気持ちがいいしね♪♪




☆りゅーじ☆

迷ったあげくのこの一杯!







夜10時過ぎ。



いけないと分かっていながら、



近所のラーメン屋ラーメン



のれんを潜っていましたてれちゃう



あぁ〜、太っちまうぅ〜!てれちゃう



でも、美味いんだなぁ〜これが♪



分かっちゃいるけど♪やめられない♪



スイスイスーダラダッタァ♪スラスラスイスイスイッ♪っと。




☆りゅーじ☆

71''56



ラントレGO!



今日は、



自宅の前からスタート!



お隣りの区の緑地公園まで行って



ぐるっと公園を回って帰ってくるコース!



手元の腕時計で計って



「71分56秒」時計



ラスト10分はペースを上げて



追い込めたので



充実した良いトレーニングができましたチョキ



一人で走ったりするトレーニングで



一番重要なんは



自分自身に打ち勝つこと!



だと思うんやけど、



今日は己に勝てたかなチョキっちゅー感じで



満足していますグッド




☆りゅーじ☆

安西先生、バスケが・・・したいです・・・!なんちって



同じマンションに住む



中学生の男の子 TAKEちゃんと



近くの公園でGWの真っ昼間から



バスケットバスケットボールしてきたよ♪



いやぁ〜、久しぶりにバスケやったけど



楽しいねぇ〜♪



って、バスケを終えて家路についてつかの間、

ワンワンとあそぼう@デンパーク

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:育児


NHK教育テレビでお馴染みの



ワンワンに会いに行ってきたよ 



愛知県安城市の デンパーク で



『 いないいないばぁっ!ワンワンとあそぼうショー 』

http://www.denpark.jp/


の催しがあるという事で、朝からお出かけしてきました。



朝、余裕もって家を出たし、楽ショーだろうと思って



いざ着いてみると



まさかまさかの人、人、人、人 。。。。。



ナメてたわぁ〜  



でも、運良く座って見れるべスポジ取れたので



まずは一安心。


100501_100541_ed.jpg

ショーの最中は、ビデオもデジカメも撮影不可だったので、



始まる前の込み具合を記念に一枚!パシャッ!



うちの娘は、うーたんより→ことちゃんより→ワンワンが大好き!!



 
続きを読む >>


プロフィール

【アクセスカウンター】

アクセスカウンター

コメント一覧

br_decobanner_20111019132730.gif              

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

          

トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
                                               

リンク集

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM