過去データを集めながら感じたこと


仕事の関係で

自身のホッケー現役時代の経歴と

それにまつわる資料を収集しています。

懐かしい写真を見つけるたびに

その時の思い出が走馬灯のように駆け巡ります。





悔いが残らないように全身全霊をかけて戦ったつもりでしたが、

それは自分に「結果は結果、やれることは全てやった。仕方のないこと。」と

言い聞かせているだけで…

「悔いは全く残ってないか?」と言われれば

嘘になりますね。

やっぱりオリンピックには出たかった。

でもこれが現実。これが僕の実力。

結果が全てのシビアな世界。

頑張ったからといって結果がついてくるわけではない世界。

簡単な道のりではありません。

だからこそ自分の人生をかけてチャレンジする価値があるのですけどね。

プレッシャーの中での勝負。

日々の葛藤や挫折を繰り返しながら…

一つ一つ階段を登ってきました。

途中…立ち止まったり、階段を踏み外して落ちたりもしましたけどね。

それでもまたコツコツ登ってきました。

支えてくれた皆さんのおかげです。

僕はホッケーから色んなことを学びました。

人生にとって大事なことをたくさん。

ものすごく中身の濃い貴重な経験をしました。

感謝しています。

今はこの経験を少しでも次の世代に伝えるのが役目なのかな

と感じています。


☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


専醤



我が家の

と言いますか、

僕の使ってる

さしみ醤油




「専醤」。

超甘〜いんです。ホントに極甘。

実家の鹿児島から名古屋に送ってもらっています。

先日、たまたまTVをつけたら

ケンミンショーで鹿児島をやっていて

このお醤油も紹介されていました。

ビックリ!



☆りゅーじ☆


人気ブログランキングへ

MARUHA Resort



南知多へドライブ♪

BBQ♪

海 … 気持ちイイね♪


http://www.maruha-net.co.jp/tenpo/resort/02.html































































☆りゅーじ☆


人気ブログランキングへ

休日のパパ仕事



仕事?といったら

いくぶん義務みたいなイメージになってしまいがちですが、

決してそういう意味ではなくて

子供と楽しく公園で遊んでるだけです♪

(僕自身も子供心を忘れない大人ですから。笑)

親なら誰だって思うことでしょうが、

ただ純粋に子供が楽しく笑っているところが好きなんです♪

幼少期はとくに

親とのふれあいやコミュニケーションが

とても大事だと思います。



ブランコ編



だんだん暖かくなってきましたね。

ちょっぴり春っぽい陽気の昼下がり♪

春本番はもうすぐそこ!

早く暖かくな〜れ!


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


創業明治二十八年 丸小



新栄のランチは 「丸小」Maruco がお勧め。

お肉屋さんが経営しているお店だから

当たり前だけどお肉が美味しい。

ディナーはそこそこのお値段だけど、

ランチはリーズナブル。

メインを一品選んだら

サラダ各種・ご飯・味噌汁・フルーツ各種は

バイキング形式で食べ放題。

お腹いっぱいになります。

「安くて美味しくてお腹いっぱい食べられる」

僕にピッタリのお店。ムフフ…

ここ数年行ってなかったけど、

久しぶりに行って超満腹・超満足でした。







☆りゅーじ☆






Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


Hockey Training


庄内緑地公園でホッケートレーニングしてきました。

月1回のペースでしかホッケーをできていませんが、

変な話、まだまだ上手くなりたいなと思っています。

何も背負うものもないし、ノープレッシャーなので

意外と創造的なプレーやトリッキーなプレーができる気がします。

ただ、体力がないだけ。(笑)

歳だからしゃーないのと

トレーニングに費やす時間が圧倒的に少ないのが原因です。

メンタルもあります。モチベーションもあります。

トレーニングの時間さえ確保できれば

動ける身体づくりはできます。

時間の確保・捻出が一番の課題ということなのでしょうか。^^;

無理し過ぎは良くないですが、

歳相応の「戦えるフィジカルコンディション」にはしたいなと思っています。

残念ながら今はそのレベルにありません。

ガチで動いたら怪我するでしょうし、おそらく残念なパフォーマンスしか出せまないでしょうね。maybe.


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


アラフォー身体づくり



本日は、体幹メニューに絞ってトレーニング。

地味にしんどいです。

心臓バクバク!

けっこう心拍が上がります。

体力がかなり低下してるから

ラントレメニューも含めて

春先〜初夏にかけては

もっと負荷の強いトレーニングメニューを組む予定です。

今も昔も

テーマは「動ける身体づくり」です。

ウエイトトレーニングが単なる筋力Up・筋肥大のみで終わらないように

意識して取り組む必要があります。

現役の頃ほどのパフォーマンスは無理でしょうけど、

動きに繋がるトレーニングと「質」に拘りたいと思います。

アラフォーのオッサンは、年齢に負けず頑張ります!

ライバルは己。

自分自身との勝負。

それは今も昔も変わりません。



Yes We Can.

Yes I Can.


☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


大府・大高 方面



ポカポカ陽気とまではいかない気温でしたが、

お天気も良くお出かけ日和♪

大府・大高 方面へドライブしてきました。

大府で「海鮮丼」に舌鼓をうち、

お口直しは 桶狭間の Unicorno(ウニコルノ) でお茶。

帰り道、大高の雑貨屋さんでお買い物♪

























☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


お芋のおじちゃん帰宅



仕事で碧南に行った帰りに

焼き芋を買って帰りました。

サプライズのお土産。

帰宅して玄関まで出迎えに来た子供たちに渡すと

「ワーイ!お芋のおじちゃん帰ってきたよ〜!」って叫びながら

リビングに向かって廊下をはしゃぎながら走って行きました。

まぁ、お芋のおじちゃんでも何でもエエわい!笑














☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


バレンタインリカバリーチョコレート



本日はウエイトトレーニング & ランニングトレーニング。

先週、仕事で右肩の腱板を痛めてしまったので、

下半身と体幹のメニューに絞って頑張りました。

アラフォーだから「四十肩なんじゃない?」と言われ兼ねません。^^;

痛めている部分は無理に動かさないことが一番。

現役アスリートではないので

病院には行かずに、治療は "日にち薬" といったところでしょうか。

(病院に通院する時間がないだけですが)

さて

今日はトレーニングから帰ってきて…

寝る前に…ふと…

そういや今日はバレンタインデーだったなぁと思い出しました。

トレーニングをした夜(寝る1時間くらい前)は

主にカゼインプロテインを飲んでいます。

いくつかの種類(味)のストックがあるので、

今日はその中からチョコレート味をチョイスしてみました。











さぁカゼインプロテインさんよ。

トレーニングによってダメージを受けた

この老いぼれの身体を回復させておくれ!

ついでに肩の痛みまで治ってしまえばいいのにぃ。^^;



☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif



プロフィール

【アクセスカウンター】

アクセスカウンター

コメント一覧

br_decobanner_20111019132730.gif              

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

          

トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
                                               

リンク集

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM