AED講習会



本当に受けて良かったなと感じた講習会でした。

AEDの操作方法や心肺蘇生の方法などを教わりました。

緊急を要する現場で

これを知らなかったら絶対に戸惑うだろうと思います。

日常生活の中でAEDを使う場面がないことが一番良いことですが、

もしものとき

今日学んだことが必ず生かされると思います。



☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


5年前の今日



2012.04.04 Photo 撮影
(写真左上:古里)

オーストラリア遠征 【シドニーオリンピックパーク】



5年前…

まだこのとき現役だったんだね。

(この約1ヶ月後に日本代表 引退)

懐かしいなぁ〜。

みんな元気にしてるかなぁ。



☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


CLUB HARIE@ラ コリーナ近江八幡



滋賀県は近江八幡へドライブしてきました。

ラ コリーナで焼きたてバームクーヘンを堪能しました。

焼きたてで温かくフワフワの食感です。

甘過ぎないのでいくらでも食べれそうなほど美味しいです。


http://www.clubharie.jp/shop/la_collina/index.html





竜王のアウトレットに寄って

お買い物して名古屋に帰ってきました。


☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


お父さん作@漢字ドリル



(学校から)春休みの宿題が出ていないという娘。

宿題がないからといって遊んでばかりではダメ。

娘に毎日勉強する習慣を身につけさせたい。

子供は遊ぶのも仕事だが、

同様に勉強するのも仕事。

買い与えられたドリル集は全部終わってしまって

新しいものは買って来なければ今は無いそうだ。

なら、

私が(問題集を)作りましょう。

今まで習った漢字の中から

いくつか漢字の問題を作ってみました。

さぁ娘よ。できるかな?



お父さん作



鉛筆で字を書くのは久しぶり。

ジャポニカ学習帳なんてもっと久しぶり。


☆りゅーじ☆


平成29年度ホッケーはじめ



4月1日の今日

庄内緑地公園で

年度はじめのトレーニングを開始しました。

日々の生活の中でホッケーできる時間は本当に限られています。

(現状は月に一回できるかできないか)

もっとやりたいのですが、時間の確保ができません。

ジムでのウエイトトレーニングや

ロードランニングは、

極端な話、夜中でもできますし、一人でもできます。

自分で時間をみつけてできます。

しかしホッケートレーニングは、

場所(グランド)や仲間といった

環境がなくてはできません。

自分が時間を合わせるしかないわけですが、

中々スケジュールを合わせることが困難です。

身体は一つしかありませんからね。

(仕事でも同じ。身体が二つあったらいいなぁと思ってしまいます。)

だからホッケーができるというのは、

とても貴重で有難い時間なんです。

そんな貴重なひとときを

無駄にしないためにも

今日は意識的に運動量を多くして

負荷をかけたトレーニングを心掛けました。

自分なりの Hockey Life Style で

今年も頑張るゾー!






☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


慰労会



この3月末で仕事が一区切りします。

それにあたって

お義父さんが「慰労会」と題して

三年間お疲れさん会を開いてくれました。

ありがたいことです。感謝します。

美味しい料理とお酒をいただきました♪

4月からまた気を引き締め直して頑張ります。






☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


スターバックス@マイタンブラー 完成



娘に描いてもらって

完成しました。

マイタンブラー。



購入時



娘作 オリジナルペイント
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓









中々の出来栄えに感動です♪

これに毎日おいしい珈琲を入れて

4月から新天地で頑張ります!

セカンドキャリア 第二章

いよいよ開幕です。

【 原点回帰 】

また一からコツコツ頑張ります。


☆開幕投手 古里竜二☆






Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


休暇の過ごし方@無駄なく盛り沢山バケーション



さぁ今日の休みは何をしようか。(僕は有休で休み)

とは言っても世間は月曜日。

平日なのだ。

昨日の雨とは打って変わって今日は晴天。

気温が高くて風がなければ

釣りに行こうかと思っていたけど、

風が強く気温も平年より低いので

釣りはダメと判断。

昨晩ネットで時間を調べておいた

ミッドランドシネマ(映画館)へ。

朝一で家からチャリに乗って出発!

子供と一緒だと中々行けない場所にしようと

思いついたのが映画でした。

何年ぶりだろう映画見るの。

しかも一人で。

前日の下調べで見る映画は決めていました。

これ ↓


キングコング 〜髑髏島の巨神〜










久しぶりの映画だし、

せっかくだから

ベタな感じでいこうと

コーラ と ポップコーン を購入。

これで映画館ムード完璧ね。^_^





映画が終わり

さぁお昼ご飯どうしようかな。

と、

思いついたのが

むかし伏見で仕事をしてた時によく行っていた

二郎系ラーメンの 「ラーメン大 名古屋店」。

二郎系だしカウンター席のみだし、

まさに子供と一緒だと行けない場所

ドンピシャリ!

早速チャリ漕いで伏見へ移動。




平日昼間のオフィス街だから

少し行列に並んだけど、

無事食べることが出来たし、懐かしの味に舌鼓。

さぁ次は

お口の中が二郎系ラーメンに占領されたので

お口直しにどこかカフェでも…。

伏見と言えば… と

考えていると、

パッと思いついたのが

友人Tくん。(歳は僕の一つ上。彼との付き合いは長く、13年来の友人)

もしかしたらと思い電話。

思い立って直ぐにためらいもなく通話ボタンを押したけど、

これでもTくんに電話かけるの数年ぶり。笑

「お疲れ〜っす。久しぶり。元気?今、オレ伏見にいるんだけど何してんの?」

Tくんは某企業のトップセールスマン。(数年ぶりだから今はどうか知らん。)

ちょうど伏見周辺でランチをしているとのこと。

しかも僕がいる場所にすごく近い。

偶然にも今日は事務所で仕事する予定の日だったみたいで

時間にも余裕があるとのこと。

「じゃぁ、メシ済ませたらすぐ行くから、あそこのスタバで待っててよ。」

OK!

僕はスタバへ移動して先にコーヒーを頼んで待つことに。



しばらくするとTくん登場。

イケ面ビジネスマンのTくんは、

バシッとスーツ姿がキマっていて相変わらずカッコイイ。

まだ独身みたい。

遊びすぎだ。笑

スポーツ好きなTくんとは話が尽きない。

昔はよく一緒に呑んだり、サッカーやフットサルとかも行ってた仲だけど、

僕が結婚したり、職場が変わったりして環境が変わったので、

最近はたまに連絡するくらい。

そのたまにの連絡が唐突だけど

まさに今日であり、

しかも数年ぶりの連絡。

思いつきで連絡したのに

こうもタイミングよく会えることってあるんですね。

久しぶりだからというのもあってか

話が弾んで

2時間半もstay。

あっという間でした。

せっかくスタバに来たので

デスクワーク用に

タンブラーを買ってから

Tくんと店を出る。



シールを貼ったり絵を描いたり、
自分だけのマイタンブラーを作れるようなので、
娘が旅行から帰ってきたら一緒に作ろう。



「Tくん、急に誘ってごめんね。ありがとう。じゃまたねぇ〜。」

Tくんとバイバイして

栄方面へ。

新年度からの仕事着を

ファストファッションコーデで揃えようと以前から考えていたので、

行くなら今だと思い

FOREVER21 と AMERICAN EAGL へ。

値札から更に30% off でめちゃめちゃ安い。

いろいろ買っちゃった。

いっぱい試着したから

かなり長い時間、店に居たみたい。

これも子供と一緒だと中々できないこと。

さぁ買い物も終わり

店の外に出ると

辺りはすっかり暗い。




やべぇ〜、夜メシどうしよう。

とりあえず一旦帰宅して…

それからスーパー銭湯へ。

昨日も(銭湯)行ったから

今日は気分をかえて

少し遠くの銭湯へ。

車に乗って出発。



花しょうぶ


空きのコインロッカーを探して脱衣所をうろうろしていると…、

なんとバッタリ

お義父さん(嫁のお父さん)に会う。

おったまげーーー!

湯船に浸かりながら、しばしお義父さんと世間話。

こんなところで偶然会うなんて、やっぱり世間は狭いなと感じた瞬間でした。

さて、夕飯をどうするか問題を一気に解決する為もあって

このスーパー銭湯に来ているわけで…。

お風呂あがりにそのまま食事の場所へ。

映画館でコーラにポップコーン。

昼は二郎系ラーメン。

完全に不健康路線なので、

夕飯は





サラダバー(食べ放題)でヘルシーに。


朝から晩まで

色んなことを詰めに詰め込んだ一日。

偶然出会う、バッタリ出会う、などの

サプライズ 2連発もあったりと…、

なんだかんだで充実した一日だったと思います。



☆りゅーじ☆


人気ブログランキングへ

健康的な一日…だけど何だか虚しい



普段より少しゆっくり目に起きて

午後からジムへ。

みっちり3時間、ウエイトトレーニング。

トレーニング後、スーパー銭湯へ。

サウナで汗を流す。

そのままスーパー銭湯で夕飯を済ませる。

食べ足りなかったので二食目を追加オーダー。

大盛りの定食を二回食べてしまいました。笑

食べ過ぎかな。

まぁウエイトトレーニング後だから良しとしましょう。

今日のような過ごし方は、

これはこれで健康的で良いのだろうけど、

せっかくの休日に、

もっと楽しい過ごし方はなかったのだろうかと考えてしまいます。

過ぎてしまったことはどうにもならないんですけどね。



☆りゅーじ☆





Click here
br_decobanner_20111019132730.gif


お天気ばかりはどうにもならん



週末プラン考え中…。

(家族は今日から春休み沖縄旅行。僕は仕事のため名古屋で一人ぼっち。)

久しぶりに釣りにでも行こうかと

計画してたけど、

今朝、天気が雨の予報に変わりました。

ジーザス!

えぇーマジかよぉ〜。

お天気ばかりはどうにもなりません。^^;

まさかの NO PLAN.

あーだこーだ考えているうちに

無駄に半日過ごしてしまいました。

今日は早朝からの仕事で体力を消耗したし、

もう既に眠たいから

酒でも飲んで寝よぅっかな。

こりゃ完全にジジイだな。笑


☆りゅーじ☆




Click here
br_decobanner_20111019132730.gif



プロフィール

【アクセスカウンター】

アクセスカウンター

コメント一覧

br_decobanner_20111019132730.gif              

エントリー

カテゴリー

アーカイブ

          

トラックバック

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
                                               

リンク集

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM